2005年 07月 15日
ipod shuffleを充電
本日ネットで購入したipod shuffleが到着した。

イチオー、ヨメのということで
ヨメが必死こいていじっていた。

そこでひとつ充電に関することだが、
基本的にはipodshuffleはUSB口に差し込むことで
充電できる

では、パソコンの電源入っていないといけないのか?
軽くサーバー状態になっている半常時起動中のWindows機に刺してみたところ
iちゅーんも入ってないし、ipodのドライバとかも入っていないせいか充電できない。

そしたら、ヨメが恐るべき行動に出た

うちの無線の源
「AirMac Express」のプリンタ共有用のUSB口に差し込みだした


なんか、オレンジ色に点滅しながらも着実に充電されている様子。
しかし、オレンジということは抜けないのではないか??

ちょこっと調べてみたらサポートに載ってました。

なんか、正式にサポートはされていないが
問題なく充電できる様子

アクセサリとかでパソコン無しで充電できるACみたいなもの売っていて買おうかともちと思ったが
まさか、こんな形で解決するとは思わなかった。

ただし、オレンジ色はディスクモードですと書かれているが抜いていいとは書いていない・・・
抜いてもいいんだよね?
[PR]

by xxptoxx | 2005-07-15 18:01 | パソコン


<< 古いBlogもリンクしとくー