2005年 07月 23日
クールビズ
私の働いているところでも
くーるびずの時代の流れが押し寄せてきた

早速、当日の朝ネクタイをはずしてみたがどうもしっくりこない
なんか、毎日ネクタイしてるのが日課となっているせいか
いままでのシャツをそのまま流用するのがびみょうなのか・・

たかだか2,3年しか働いていないような私ですら
クールビズると微妙なのに
勤続30年の大ベテランともなったりすると
もう、ネクタイなしには生きていけないのではないだろうか?

しかし、職場はクールビズの影響で室温が上昇
そんな貴殿のために考えてみました。

ネクタイをはずせない方のクールビス


タイトル:金曜日
e0027314_0271156.jpg
ちょっと定時には気の早い感じ
基本はクールビズだがネクタイはどこかにつけないとという方におすすめ


涼しさ:★★★☆☆
アルコール度数:★★★★☆


タイトル:風
e0027314_0261017.jpg

ネクタイを針金で固定風が吹いていなくても常に横になびいている感じ
アキハバラあたりならば違和感ないかも

涼しさ:★★★☆☆
アニヲタ:★★★★★

タイトル:自然
e0027314_025748.jpg

これぞ真のクールビズ
ネクタイの表の方を長めにしておけばつかまらないかも

涼しさ:★★★★★★★★
退職率:★★★★★
[PR]

by xxptoxx | 2005-07-23 00:35 | 小言


<< 本日新居マンションの内覧会~      スポンジボブマニア >>