2005年 07月 25日
買いたいもの その1
ドラム式洗濯乾燥機(TW-130VB)
東芝 ドラム式洗濯乾燥機TW-130VB(W)ピュアホワイト【設置なし・配送のみ】 [TW130VB]

発売当初からず~~っとほしくて
この引越しのタイミングで買おうかと思っています

まぁーこの洗濯機は結構有名だと思うのでいまさらとは思いますが
スペック紹介


高トルクと高速回転と高精度な回転制御を兼ね備えたS-DDエンジンを搭載し、業界最高※1の1400回転/分の脱水回転数により、全自動洗並の洗濯時間45分(8Kg洗濯時)、6Kgの洗濯から乾燥まで業界最短の170分※1、消費電力量2500Whの業界No.1の省エネ性※1を実現しました。4.5Kgでは、洗濯から乾燥まで約2時間の短時間仕上げとなります。

 新開発のS-DDエンジンは高磁力のネオジウム磁石を採用し、DSP(Digital Signal Processor)制御により、洗濯乾燥機の基本性能を向上させるパワフルかつ低騒音で高精度な回転制御を可能としています。このS-DDエンジンと振動を抑える新ダンパー採用による防振構造などにより、洗い30dB/脱水42dB/乾燥40dBの業界No.1の低騒音※1を実現しました。これらは夜に家事をすませたいという、近年増えつつあるニーズに対応したものです。

 さらに、大型ドラムの採用により、効率のよいたたき洗いでパワフルな洗浄としわの少ない上質な乾燥の仕上がり※2を実現しました。
<公式サイトより抜粋>

はい、意味わかりません。
ようは業界初なくらい静かで洗濯乾燥時間がみじかくて省エネってことですかね?

欠点は値段がちょい高で
斜めドラム方でナショナルのNA-V81も安くて捨てがたかったが、静かというのに引かれた

フーフ共働きで夜に洗濯しないといけない状況とかあるのでしずか~なのは重要である。


***************************************
現在このブログは人気blogRankingに登録しています。

洗濯機は静かじゃないとと思った方はこちらを ポチッ →
[PR]

by xxptoxx | 2005-07-25 23:37 | 買いたいもの


<< スクール・オブ・ロック      GMAIL >>