カテゴリ:映画/DVD( 1 )

2005年 07月 26日
スクール・オブ・ロック
今回見たDVD:「スクール・オブ・ロック」
スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション

最近ばたばたして、なかなか借りたDVDが見れずにいたが
久しぶりになにか見ることにしようということで
ずっと前々から見たかった「スクール・オブ・ロック」を見ることにした。

以下ネタバレ含むので反転


スタートで落ちぶれた(落ちぶれていた)主人公が
なにかきっかけにより、成功していくという
どちらかといったらありきたりな展開

しかし、テーマがロック!

ロックスターの夢があきらめ切れない落ちぶれた男が
教師になりすまし子供たちとともに
ロックスターになるといった内容だ


この映画でなにが面白いかというと
まず、主人公ジャック・ブラックの演技が面白かった
e0027314_1226453.jpg

音楽もできる俳優(コメディ俳優?)で
かなり笑った。表情だけも笑える


それ以外では子供たちだが
全員ちゃんと演奏しているようだ
すごくうまい、将来が楽しみでしょうがない

そしてなによりも
選曲がすばらしい
知らない歌も結構あるのだが
知っている歌はもちろん知らない歌も好きな歌ばかり

サントラもほしいな
スクール・オブ・ロック/サウンドトラック

てか、ヨメのCDでサントラつくれてしまうのかもしれない



それにしても
この映画のような授業があれば
学校が楽しくてしょうがないな

***************************************
現在このブログは人気blogRankingに登録しています。

こんな学校だったら絶対入学するでしょって人はこちらを ポチッ →
[PR]

by xxptoxx | 2005-07-26 12:32 | 映画/DVD