<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2005年 07月 21日
親不知抜歯
昨日、歯というか、歯のよこっちょがいたくてたまらなく、
ぷっくらはれ上がっとります。
頭痛やら、発熱やらでどうにもしんぼーならんので会社休みました。

本日、出社前に歯医者に寄り、原因と思われる親不知を抜きますといわれ
初の親不知抜歯!

とりあえず、麻酔をかけられ待つこと約5分

歯医者さんたら
ごっついペンチみたいなので

ぐりぐり

みしみし

めきょめきょ・・・


痛くはないんだけど、
痛くはないんだけど、なんか、心に響く音

とりあえず、無事親不知が抜けました。

見てみると思ったよりおおきいんですね

看護婦さんに「もってかえります?」と聞かれて
ブロガーとして、ネタのために持って帰って写真でも撮ってやろうかともおもったのですが

思ったよりグロテスクな具合なので持って帰りませんでした。



麻酔が切れると地獄だよとヨメにいわれ、ドキドキしてたら、
ユーザー対応中でせき離れてるときにその地獄がやってまいりました。

なんていうか、頭蓋骨に直接響くね
骨伝導やね
[PR]

by xxptoxx | 2005-07-21 12:27 | 小言
2005年 07月 19日
携帯からの初投稿
e0027314_2322318.jpg

携帯から送ってみるテスト
せっかくだから友達が福島いったときの写メも載せてみる
[PR]

by xxptoxx | 2005-07-19 23:22 | ケイタイ
2005年 07月 19日
中華サラダ
昨日残ったゴーヤとサツマイモのカレーを食べたが
ちと足りないとのことで

もう一品ついか

健康を考えた中華サラダ
e0027314_2114781.jpg

サニーレタスもっさりと
トマト1個と
長ネギ1/3

ドレッシング
ごま油 大1
サラダ油(ケンコーエコナ) 大1
中華醤油 小1
ラー油 小1/2
米酢 大2
塩 少々
砂糖 小1
こしょう 少々
きりゴマ 気持ち

サニーレタスをたべやすい大きさにちぎって
トマトを4つに切り
長ネギをシラハネギにして

ドレッシングをまぜてぶっ掛ける



せっかく作ったのだが、
ヨメがなかなかジムいったっきり、帰ってこない

はよかえってこいっての!
[PR]

by xxptoxx | 2005-07-19 21:15 | グルメ
2005年 07月 18日
人気blogランキングに登録
ちょっとまじめにBlogをやってみようかと
人気Blogランキングに登録してみました。

まだまだ、内容薄ですが
最初で最後という気持ちでここをポチっとおしてください
※最後といいつつもこれからもよければおしちゃってください。

e0027314_12351984.gif

[PR]

by xxptoxx | 2005-07-18 12:40 | 小言
2005年 07月 18日
ビリヤード
玉を棒でつっつく遊びをやってまいりました。

人生で約3度目くらい


あー突っつきまくりましたとも
ヨメと友達Sカップルとつっつきました。

3度目な上に久しぶり
もう、棒の使い方もわすれてしまいました。


と、いいわけしないと首をくくってしまいそうなくらい恥ずかしいショットを連発


まっすぐ打てばいいのに幻のジャンプショット!orz

ブレイクショットで4個くらいしか飛んででかないブレイクショット!orz

いきなり8ボール(最後に8番ボールを落とした人が勝ち途中で落としたらまけ)なのに最初に落としたのが8番!!orz


確かビリヤード場5階だよなー、飛び降りれるかな?鳥になりたい・・



でも、なぜか勝利したりする、世の中の不思議も感じつつ
結果的に楽しかった。

もちっと地元の近くにビリヤード場があればいいのにな
[PR]

by xxptoxx | 2005-07-18 11:06 | 小言
2005年 07月 18日
オイッスー!
川崎にいったついでに、
友達カップルとヨメとでオイスターバーにいってきた。

MAIMON

カキですよカキ!
あたるとつらいカキですヨ!

e0027314_10472632.jpg


レモンをかけてズズズっと!




し・あ・わ・せ

もーワインにも日本酒にもあうあうあうー!

楽しいひと時ですた。





会計のお値段を見るまでは・・・

お一人1万over




おヴぇrって感じですorz
[PR]

by xxptoxx | 2005-07-18 10:51 | グルメ
2005年 07月 18日
ダイニングテーブル
川崎に用事があり、
ヨメとついでにルフロンでマンション用の家具をみてきた

「moda en casa」というお店の
ダイニングテーブルがえらく気に入ったので
3度ほど通った末、とうとう購入してしまった。

購入したダイニングテーブルは
写真を撮ってくればよかったのだが、
ついついわすれてしまったorz

テーブルが広くなるタイプで2人~4人までOK

普段は2人がけで客人が来たときに・・・フフフ

中にものが収納できる引き出しもついていて
ちょっとしたものはそこにしまっとく

ああ、楽しみだ
[PR]

by xxptoxx | 2005-07-18 10:44 | マンション
2005年 07月 15日
古いBlogもリンクしとくー
実はG○oさんでblog書いてました。
そのリンクをイチオーはっといてみる

Split Mlik
[PR]

by xxptoxx | 2005-07-15 23:26 | 小言
2005年 07月 15日
ipod shuffleを充電
本日ネットで購入したipod shuffleが到着した。

イチオー、ヨメのということで
ヨメが必死こいていじっていた。

そこでひとつ充電に関することだが、
基本的にはipodshuffleはUSB口に差し込むことで
充電できる

では、パソコンの電源入っていないといけないのか?
軽くサーバー状態になっている半常時起動中のWindows機に刺してみたところ
iちゅーんも入ってないし、ipodのドライバとかも入っていないせいか充電できない。

そしたら、ヨメが恐るべき行動に出た

うちの無線の源
「AirMac Express」のプリンタ共有用のUSB口に差し込みだした


なんか、オレンジ色に点滅しながらも着実に充電されている様子。
しかし、オレンジということは抜けないのではないか??

ちょこっと調べてみたらサポートに載ってました。

なんか、正式にサポートはされていないが
問題なく充電できる様子

アクセサリとかでパソコン無しで充電できるACみたいなもの売っていて買おうかともちと思ったが
まさか、こんな形で解決するとは思わなかった。

ただし、オレンジ色はディスクモードですと書かれているが抜いていいとは書いていない・・・
抜いてもいいんだよね?
[PR]

by xxptoxx | 2005-07-15 18:01 | パソコン